小松市でアウトドア・スポーツ!!

石川県 小松市

小松市大杉町 雪の円光寺跡を散策






小松市 大杉中町 円光寺跡





しっかり積もってますが、積雪のピーク時はもっと凄かったです。
路肩の雪が2mほどありましたから。(;O;)




入り口にある鎖のゲートが見えないほどの積雪です。
50p以上でしょうか。





ウサギか狸の足跡が転々と、点々と見えます。(^_^)
それから積雪量が半端じゃありません。








フカフカなパウダースノーを踏みしめる快感・・・・(^_^)v





↑春の円光寺跡の様子です。↑






大きな岩石で作った御手洗場が雪に埋まってしまってます。






この新雪の絨毯を、ザクザクと踏みしめて歩くのがスノーシューの醍醐味です。
(^_^)v









背後の山を借景にした、円光寺の庭園跡です。
今も石積みと灯篭が残されています。






今回は大きいタイプのスノーシューをチョイス。
雪質はパウダーで、柔らかかったですが、
この程度の沈み方で、問題なく歩けました。








撮影日:2012/03/16
Canon IXY DIGITAL 920 IS


提供
石川県小松市
小松だよ!全員集合!!



トップへ


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved 
inserted by FC2 system